機は熟していましたが

コロナ禍

ずーっと、我慢していた



グランクラス乗車



やっと、やっと

実現しました。



1/18人の

Passengerになる日を

心待ちにしていました。



むふふ。

シートのサイズが

半端なくゆったり


普段利用している

指定席からは

想像出来ないぐらいの

豪華な作りです。



リモコンで

細かく

体制を指定する事が

できるのもgood!



スリッパとお水と

お菓子、乗車時に頂けます。

スリッパ撮り忘れ(笑)




それでもって

どうしてグランクラスの

乗車を

コロナ禍で控えていたかと

言うと、、、、



コロナのせいで

無料の飲食サービスが

ずーっと、最近まで中止に

なっていたからなのです。



やっとこの度

再開になり



乗車することを

決めました。


私は

和食の軽食を

乗車時に注文


分とく山監修

上品で美味しかったです。





ドリンクは

ノンアルコールの

スパークリングワインに

しました。



因みに

ドリンクは

アルコールも飲み放題✌️



次に乗る事があれば

Dean & Delucaの

洋食も頂いてみたいな、、、



裏技と言うほどでも

ありませんが、、、、

今回、グランクラスの乗車は

貯めに貯めた

JREポイント利用にて

実現しました。



チケット料金は

片道 普通席料金しか

支払っていませんが


飛行機のアップグレード

みたいなシステムで

グランクラスに

乗る事が出来ました。



実家から

3時間弱で東京に到着。

降車するのが名残惜しいぐらい

快適な旅でした。