6月からちょっと事情があり

ホームコースに

スコア提出をしなくては

いけなくなり、アタフタ驚き


今まで存在は薄ら

分かっていましたが、完全に

無視していた

J-sys


J-sysとは?


ネットからの

ログインIDを知らなかった

だけでちゃんと機能して

いたらしく、、、


◎2015年から2017年まで

加入していた

PSG会員の時のスコア


◎2019年から

会員権を持ってからのスコア


◎2022年

現在メインで通っている

ゴルフ場の競技会のスコア


合計53枚ものスコアカードが

ゴルフ場経由で申請されていた

事が判明しました。


9/6現在ハンデキャップは

以下の通り。



色々事情があり、暫くハンデは

減らしたいとは

思ってないので、来年も

現状維持でいきたいです。

てへぺろ


J-sysに自分で

ネット経由でログイン

出来る様に、手続きをとり

興味ないから

ずーっとやってなかった。😅



ちょっと気になっていた

Reginaハンデキャップ倶楽部にも

同時入会しようかと

思ったのですが、、、


その時、チョコっと

スッタモンダがありました。


以下色々、今回、困ったこと

混乱したこと

少し書き残しときます。


★J-sys内の

ホームコース所属コースは違う。


これ、J-sysの画面なのですが、、、

現在ごるふままの

J-sys内の

所属コースは

いつも行く、関東のコースと

会員権を持っている

実家地方のコースの2つ。


今後、会員権を買い足したり、パブリック

コースで友の会に入ったり

ハンディキャップインデックスを

発行できる団体に入った場合は

所属コースにいくつでも

追加出来るそうです。


私の場合、現在

所属コースの中で

ホームコースに指定されて

いるのは、

会員権を持っている

田舎のコース。

知らなかったー


この、ホームコースと言う項目は

所属コースの中から

一つしか選択出来ないことに

なっているそうです。


所属コースが複数あり

ホームコースを変えたい場合は

その旨、JGAに申請すれば

変更出来るそうです。



★今年、スタートした

Regina ハンデキャップ倶楽部。


Regina

ハンデキャップ倶楽部

とは、、、J-SYSのシステムを

使い、会員権が無くても

公式ハンデキャップが取得できる

新たな試みだそうです。


限定の特典やイベントがあるので

会員権はありますが、わたくし

本当は入会したかったのですが、、、



Rginaさん、JGA共に

問い合わせしたところ


もともとJGAの

ハンデキャップを持っていた人は

J-sysログイン経験が無くても

Reginaハンデキャップ倶楽部の入会は

ちょっと難しい事が判明。


特典やイベントに参加したいので

所属コースに

Reginaハンデキャップ倶楽部の追加を

しようとしました。

しかし、それは不可能。

とのこと。


但し、ホームコースを

田舎カントリークラブから

レジーナハンデキャップ倶楽部に

変更にする事は可能。驚き??

と言う回答を

JGAからもらいました。


所属はダメだけど

ホーム登録にするのであれば

レジーナハンデキャップ倶楽部に

入会OK??キョロキョロ??って事みたいです。


ふむむ。

なんだか、よく分からないのですが

そう言う事になっているみたいです。


と、言う事で、興味はあったのですが

ホーム変更するまでの

メリットを感じられず、

レジーナハンデキャップ倶楽部は

今回入会を諦めました。


なかなか

おもしろそうな会だったのに

入会出来ず、少し残念です。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
density