今年最後の

セゴビアの記事を

UPする前に、、、

もう一個だけ

記事をUP

 

実は

ウエッジ少し

調整していただきました。

 

image

 

ウエッジ作った時は

別のアイアンセット

TW737Pを

使っていました。

もちろん、アイアンに合わせて

ウエッジもオーダーしていたのですが、、、

 

image

 

ひょんなことから

ネットでこれを格安で

見つけて、昨年から

こちらを使っています。

(中古です。)

 

image

 

アキラのアイアンの方が

本間のアイアンより

クラブ1本あたり

約10グラム増量したのに

ウエッジの重さ等

流れをアキラのアイアンに

合せていなかったのです。

 

この事、本当は

ずーーっと

気にしていました。

 

特に、冬芝になってから

どーしてもアプローチで

トップ球が出ちゃうのも

気になって、、、、

 

LiLiCo師匠のところに

思い切ってウエッジ入院。

手術をしてもらって、、、

お掃除までして頂いて

新品のようになって

帰ってきました♪

 


 

おかげさまで

チョロや

トップが少し減りました。

 

平日女子会で

ゴルフ好き女子から

お借りした練習器具を

ブログにUPしたら

LiLiCoさんが

御覧になっていたようで、、、、

 

LiLiCo師匠が

LiLiCoさんのクラブを

作るついでに、私のも

作ってくださいました。。。。


しかも、私のクラブの

7Iのイメージで

オーダーメイド♪

 

 


トップアマの

腕前をお持ちの

LiLiCo師匠も仰っていますが

本当にこれ

いいんですよ、、、、↓

 

 

練習場で

早速練習!!!

 

1分素振り

↓(からの〜)

実践打ちが

オススメの

練習方法。

 

間違った軌道で

振ると気持ち悪い。


自動的にクラブが

エラーを教えて

くれる練習器具です。

 

ご興味ある方は

此方の動画も

合わせて観てね♪

 

 

こちらは

↓6分20秒ぐらいから

出てきます。

 

 

練習会やラウンドで

ご一緒する方で

気になる方

振ってみたいみたい方は

声かけてくださいね♪

お貸ししますよ〜。

 

 

 

 



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ