本日もオーストラリアの
旅行記。

フリマントル刑務所に
来ました。
今は使われていませんが


1990年代までは
実際に使われていた
刑務所です。



ゲートをくぐると
重々しい空気が、、、



折角なので
見学ツアーに
参加しました。



独房の中は
こんな感じ
昔はベッドじゃなくて
ハンモックで休んでいた
みたいです。



さいごまで
下水設備が
整わなかったこちらの
刑務所、汚物はこちらの
赤い缶にいれて
毎朝集めていたみたいです。

1990年代まで
この赤い缶のシステムが
使われていた模様。

日本の刑務所ですら流石に
1990年代、トイレは
水洗トイレだったん
じゃないかな、、、

因みに
ヨーロッパは
1990年代、刑務所は
水洗トイレで
個室
テレビが各部屋に
備えつけられていた
筈です。



金網は
飛び降りて
命を絶つのを防ぐために
張ってあるそうです。




礼拝施設は
意外に豪華でした。