ごるふまま  
ハワイ島での
ゴルフ3ラウンド目は
 
 
 
コナカントリー
クラブでした。
 
アメリカの
ゴルフダイジェスト社の
評価によると
 
パブリックコース
Top100に入る
名コース
らしいのですが、、、
 
何故か、一般の方々の
ネットでの書き込みを
見ると、、、
ちょっと不安に
なるような話がチラホラ。
 
びっくり
 
 
 
普段は120ドルぐらい
する、パブリックに
してはなかなか
お高いコースですが
 
この日は
なんと、グリーンを
エアレーションして
いたので
 
特別
エアレーション価格
 
70ドルと少し
でプレーすることが
出来ました。
 

 
 
我々の心配は
杞憂に終わり
70ドルなら
大大大満足の
ゴルフ場でしたよー
 
練習グリーンから
見る景色に先ずは感動。
海が美しすぎます。
 
 
 
アウトも
インも高台から
海岸線に
降りていく
レイアウトに
なっています。
 
 
 
 
途中
ものすごーく
建物とゴルフ場が
近いところがあります。
 
ティーショットが
特にハラハラします。
 
 
 
我々が
借りていたコンドミニアム
↑も18Hのフェアウェイから
見るとこんな感じです
 
そんでもって
バルコニー手前
1ヤード
ゴルフボールを
発見!?なーんて日も
ありました。
 
 
 
前述した通り
エアレーション中だった
この日
 
グリーン
バンカー並みの砂場
状態のホールもありました。
 
グリーンの
ラインは、芝目ならぬ
砂目次第(笑)
 
 
 
パターが私より
上手いパパも
 
パターに苦労する
1日でした。
 
 
お天気にも
恵まれて
快晴、そして
気温は30度。
 
今年はじめての
30度越えのラウンド
 
かるーい、熱中症に
なり、少し頭が痛くなって
きました。
 
はしゃぎすぎて
水分補給
ちょっと忘れていました。
 
 
↑珍しく
パッティングが
決まったホール
 
 
 
↑フェイスコントロールが
うまく出来てない
ショット
 
 
 
自分のゴルフには
反省点盛りだくさん
でした。
 
あ、そうそう
南の島のゴルフと
言えば
皆さん連想される
 
海越え
ホールも
ありますよ❤︎
 
剥き出しの
溶岩との
コントラストが
いかにもハワイ島です。
 
 
 
私はこの日
レディースTeeからの
チャレンジでしたので
海越えは
チャレンジしませんでした
ケドね(笑)
 
 
 
少し気づきが
あったラウンドなので
次回も引き続き
コナカントリークラブの
お話を書きます。
 
エフィカスの
インナーとワンピ
ハワイ島ゴルフでは
重宝しました。

 

 

 
 
 

応援のポチ手

よろしくお願い

申し上げます。 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ 

 

 
 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ