先日ブロガーさんの

mamikaさんに

よく、喉から

風邪をひいて

困っている事を

相談したら

 

プロポリス

キャンディーが

喉には良いよ~~

と教えてもらいました。

 

プロポリス

自然の植物や樹液を

蜂が唾液と

混ぜて作るもので、蜂が

巣に塗ることに

よって大変な抗菌効果があり

蜂が巣の中を

無菌状態に保つ為に

使っているものなんですって。

 

天然の抗生物質

とも言われ

人間にとってもウィルスが原因の

口内炎やのどの腫れ

インフルエンザなどに

効果があるみたいです、、、

 

独特の

苦味と香りがあるので

苦手な方も

いらっしゃるかと

思います。

 

私も美味しいとは

感じないながらも

風邪の予防薬だと思って

ちょっと喉の調子が

オカシイという時など

心がけて

舐めるようにしていました。

 

キャンディーを

舐め始めて以来

喉の調子もすごく

良かったのですが、、、

 

ちょ~どその

プロポリスキャンディーを

切らしてしまった今週!!

 

日曜日の夜から

喉に少し違和感があって

数時間後に

ものすごい悪寒と共に

発熱が、、、

 

年末から数えると

すでに3回目の

風邪っぴき。

ゲホゲホ汗汗汗

 

魔法の

キャンディーを

舐めるの

忘れていたからだわ(涙)

と大後悔笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

慌てて

インフル検査

もしたところ

幸い陰性

笑い泣き

 

不幸中の幸いって

この事だわぁ。。。

 

プロポリス

キャンディー

切らさず

箱買いしておこうと

心に決めました。

 

 


3花粉症、もう始まってる?ガーン

乙女のトキメキブログネタに投稿してAmazonギフト券GET!乙女のトキメキ

 

 

もういっちょ

健康ネタを

 

今年は寒いせいか

花粉症

始まったような

始まってないような、、

 

症状が日替わりで

変わるような気がします。

 

ゴルフに

支障が出るので

ラウンド前には

必ず花粉症の

お薬飲みます。


{25A654CF-35AD-4F9B-9BD7-93920E174E23}


 

アレロック

1日2錠までOKなので

ゴルフ前に1錠飲んでおいて

ゴルフ中に

我慢出来ないぐらいの

症状が出たときは

追加で、もう1錠

飲んだりしています。

 

{89BAFF88-D34A-45A1-A185-9EC7824B7E2F}


目薬も

貰ってきました。

 

もう少し

暖かくなったら

突如物凄い勢いで

花粉が飛び始める

かもしれませんね、、、

 

 

是非お帰りの際、ゴルフボールをクリック♪

ブログ村への投票宜しくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ