今日もゴルフ練習してましたが、雷雲が近づいてきて途中から雷雨となってしまいました。屋外なのでさすがに途中で帰ろうと思ったら晴れてきたので、ショットの練習はやめてアプローチ練習してました。

 

ドライバーショット(1)

こっちはフェード

 

ドライバーショット(2)

こちらはややフック

 
フェアウェイウッド

 

全体的に捻転が浅すぎますね。ドライバーの方はトップで左手首を背屈させるようなイメージで打つとボールが捕まりやすくなりました。背屈といっても、コリンモリカワみたいに見た目的にガッツリと背屈させるのは無理ですけど・・・

 

捻転が浅くなってくるとトップでクラブの位置が左手の親指の上でシャフトを支えてるような状態となるのでミスショット連発してしまいます。ということで背屈イメージで練習してました。

 

台風が来るということで今月は1度もラウンド無しで終わりそうです