KINTO プリウス Uグレード 1年間経過しました!というか、1年間乗ってみた感想という感じですね。先日、12ヶ月点検がありましたので、KINTO プリウスUグレードを乗ってきたことを振り返ってみようと思います。



12ヶ月点検は無料で行ってくれます。無料というか月額費用に含まれてます。

エンジンオイル交換
ワイパーゴム交換
オイルフィルター交換
クリーンエアーフィルター交換

その他、点検を無料で行ってくれます。
この辺りは助かりますね。

とりあえず、燃費はけっこう微妙ですね。街中を低速で走行してる分にはかなり燃費が良くなります。リッター30Kmとかいきますね。普通に走行してる場合は、驚くほど燃費が良いという感じではありませんね。

あとは、ハイブリットだからなのかエンジンオイルを交換するタイミングがけっこう長いというか、遅いというか、あまり頻繁にエンジンオイルを交換しなくても良い雰囲気ですね。ディーラーの点検からするとそんな感じです。でも、私の場合は東京に行ったりとかしてますし、ゴルフ場を行ったり来たりしてますので、1,500~2,000Kmくらいでエンジンオイルを交換してます。これはKINTOの点検とは別で自費で交換してます。

 

 



それと、1年間乗ってみて気付いたのは、やはり廉価版のプリウスなのであちらこちらカタカタ音が気になりだしてきました。車内もカタカタ言いますね。パワーウインドに関しては、下げるときに既にキーキー泣くようになりました。しょっちゅうではありませんが。

以前、乗ってた車に比べれば燃費はかなり良くなってますし、静音ですしまずまずですね。

それと、ブログに書いてませんでしたが、プリウスUグレードに乗り換えて3ヶ月経たないうちに事故に遭ってしまって大変でした~、それは別の記事で書いてます。