先日のラウンドで同伴者の先輩ゴルファーがミズノのアイアンを使っていたので練習場で少しだけ打たせてもらいました。MP245アイアンだそうです。シャフトはMCIが装着されてました。

 

7番アイアンのロフト角が30度だそうです。打感はやや硬い感じがしました。それは、素材が影響してるようです。クロムモリブデン鋼の鍛造だそうです。ヘッドのバック部分はソフトステンレススチールを使用してるとのことです。ヘッドの構造としては中空構造となってるようです。

 

思いのほかよく飛びます。シャフトがしっかりと撓ってくれる感じがあり、かなり高弾道が打てました。カーボンシャフトのアイアンも良いかもしれませんね。