久し振りのゴルフでした。コンペというか、研修会みたいな感じでした。久しぶりのラウンドでしたので、きちんとラウンドできるか不安でしたが、まずまずのスコアでした。

 

結果は以下の通りでした

 

 

尾崎直道さんが設計したコースとのことで、まずまずトリッキーで微妙なドッグレッグが続いてるホールがありました。全体的にはフラットな感じでしたが、難しかったです。

 

以前、来たときにはイノシシ被害で大変なことになってましたが今回は綺麗なコースになってました。

 

 

 

 

今回、スコアをまとめれた要因としてはアプローチとパターが良かったです。特にはアプローチが寄せきれていたが奏功しました。やっぱりアプローチは重要ですね。あとは、今までのラウンドでアプローチのミスが多かったことを反省しつつ、しっかりと練習した効果が表れたんだと思います。

 

ショットは右行ったり、左行ったりしますが、グリーン周りの処理がきちんとできれば、けっこうスコアはまとめられますね。やっぱり練習は大切だなと思いました。

 

 

 

けっこうフラットなホールが多いです

 

池が配置されてるホールもあります。

2人が池周りに寄ってますが、池ポチャでしょうね。

 

 

コース内には、こんな巨岩があちらこちらにあります。ゴルフ場から少し行ったところに鬼岩公園というのがあり、奇岩、巨岩が多くある天然の公園です。鬼滅の刃の主人公が一刀両断した巨岩に似てる岩があるということで注目を集めてる公園です。この辺りは全体的に巨岩が多くあるみたいです。

 

また、がんばります