芝生の上から直打ちできるということで連取してきました。芝生の上からだと、なぜかボールを直接打とうとしてしまいます。人工マットだと滑ってくれるけど、芝生ではそういうわけにはいかないので良い練習となりました。

 

 

 

 

芝生の上から打てるとのことでしたけど、けっこう芝生が剥がれていてなかなかハードな感じでした。ただ、人工マットの上から打つよりは明らかに練習にはなりますね。実際のラウンドで出るようなミスも連発してましたので、やはり芝生の上から練習できると様々な気付きがあります。

 

あと、屋外だし、広いし、芝生の上から打てるし、開放感があるということで、ついつい頑張って振ろうとしてしまいます。明らかにいつもよりボールを叩こうとする打ち方になってました。練習なのに。こういった気持ちの違いというのが実際のラウンドで現れてミスになってるような気がしました。

 

来週、久しぶりにラウンドがありますので時間をみつけて練習してます。ショットはなんとかなるけど、アプローチはなんともならないですね。アプローチは本当に練習をしてないとボロボロになってしまいますね。

 

 

アイアン

体が動き過ぎですね

 

 

フェアウェイウッド

自分から当てにいくのが上手いです。そんなのではダメなのですが

 

 

ウェッジ

思いのほかボールが飛んじゃう

 

また、がんばります