法仙坊ゴルフ倶楽部にてラウンドでした

結果は以下の通りです
 

 

コースがトリッキーで難しかったのと、グリーンが速くて自分の仲でのパットの感覚が追い付いてなかった気がします。しかも、ここのゴルフ場はグリーンのスピードなどは掲示してないんです。マスター室で聞いたところ、グリーンのスピードなどは掲示してないんですと言ってました。感覚的には9.8~10.5くらいのスピードだったと思います。

 

実際にグリーンやってみないと判らないという感じでしたので一か八か勝負でした(笑)

 

グリーンが速いし、アンジュレーションが効いてるのでグリーンを狙うときもグリーン面を確認しておかないと、転がって零れてしまってることがあるので要注意です。

 

実際のラウンドの方としては快晴で暑いくらいの気候でしたが、フェアウェイの方はまだまだ芝生が薄くて難しいライが多かった気がします。特にはグリーンに近づくにつれて芝生が薄くなってる箇所が多くて、アプローチではついついボールを直接打とうとしてまってトップすることがありました。

 

 

 

岐阜アマチュアゴルフ選手権競技が開催される予定となってるのですが、グリーンの方はスティンプ10くらいに合わせるとかなんとか言ってました。詳細は不明です。

 

 

また、がんばります