先日、自宅のインターネットが使用できなくなってしまって、何が原因なのか調べたところVDSLのランプが点灯していなかったので、VDSLの故障であると思い、NTT 113 に故障の電話をしました。

 

VDSLの交換が必要とのことで、新しいVDSLをこちらに届けてもらって、自分で交換して取り付けてみるということとなりました。それでも解決しない場合、技術者を手配しますとのことでした。が、内容的には新しいVDSLを送ってもらって自分で交換すれば回復する雰囲気でした。

 

で、新しいVDSLがいつに届くのか数日かかるとか言ってましたが、翌日の午前中に届けてもらうことができました。どんな仕組みになってるのか判りませんが、この辺りを担当している配達員みたいな人が居るぽい? アマゾンプライムの配達する人みたいに外部の人に委託してるのか? しかもVDSLの在庫とかも抱えてるのかも?どちらにしろスピーディーな対応でめちゃくちゃ助かりました!

 

壊れたVDSLです。約10年間使用してました。

 

 

届けてもらった新しいVDSLです。

ピカピカ!!!

 

配線繋げたら緑色のランプが点灯して、回復しました~!

助かりました!

 

いつも使えるインターネットが使えないと本当に焦るし、ブログ見たり書いたりもできないし、仕事もできないし、天気予報もネットで見るし、ニュースもネットで見るし、アマゾンプライムで映画観るし・・・ということで、インターネットが自分の生活においてかなり重要な役割を担ってることを再認識しました。