偉業を成し遂げたスポーツ選手といえば、大谷翔平選手とか直ぐに思い浮かびますよね。今でもキャン中で屋外でダッシュして調整してたみたいなことがニューストピックで挙がってきたりします。ダッシュするけでニュースになるってスゴイなって思います。

 

あとは、ボクシングの井上尚弥選手も凄いですよね。docomo、ひかりTV、MARUHANなどなどのスポンサーがしっかり!

 

だけど、松山英樹もマスターズで優勝して、けっこうな偉業だと思うんですけどね。

 

なぜだか格差を感じてしまう。

それって、スポーツの差なのか、ファン層の差なのか、スポンサーの差なのか、資金力の差なのか判りませんが、パッとしませんね