今更ながらPING G430 HL SFT ドライバーを打たせてもらったのですが、めちゃくちゃ飛びますね!
ちょっと驚きました。
ヘッドスピードが遅くなってきた人にお勧めできるドライバーです。
もちろん、私にも向いてるかもしれませんね。
PING G430 HL SFT ドライバー
ロフト角 10.5度
シャフト FUJIKURA SPEEDER NX 45
装着シャフト
ロフト角:10.5度
ヘッド:SFT
シャフト:FUJIKURA SPEEDER NX 45(先中調子)
PING G430 HL SFT ドライバーの場合、本当はFUJIKURA SPEEDER NX 35が標準装着シャフトだそうですが、今回は45グラムのシャフト FUJIKURA SPEEDER NX 45を打たせてもらいました。
ヘッドの飛び性能とかよりも、単純にシャフトが46インチでヘッドスピード速くなって飛ばせるという感覚の方が強くありましたが、本当に飛びますね。最近、長めのシャフトのドライバーを打ってなかったので従来のドライバーとの飛距離差に驚きました。
ややボールが捕まり過ぎる感じがあるもののフェース面でボールが滑らないのでフェース面の反発力を活かすことができますし、明らかに安定した直進性で飛ばせます。スライスが多い人にお勧めできるドライバーです。
PING G430 SFT HL ドライバー は軽量化が図られてるとのことですが、軽くすることでシャフトを長くすることができます。シャフトを長くするために軽くしたという言い方が合ってるのかもしれませんが。
とにかく、46インチでも振りやすかったです。シャフトが長くなるとヘッドが効き過ぎて、バランスがD5とかになるようなモデルもありましたが、こちらのドライバーは C8~C9くらい?カタログではD1となってましたが、もう少し軽い気がしました。軽い方が振りやすいですね。
シャフトの方は、FUJIKURA SPEEDER NX 45 先中調子なのですが、そんなにヘッドがグラグラ動く感じでもないので、振りやすかったです。ただ、めちゃくちゃ高弾道になるので、ロフト角9度くらいでも良いかもしれません。ですが、PING G430 HL SFT ドライバーはロフト角10.5度しかありません。
PING G430 HL MAX ドライバーの方はロフト角9度もあるみたいなので、今度打ってみたいです。
色々と打ってみないと判らないことってありますね
買い替えるなら、PING G430 HL SFT ドライバーが良いかもしれません。
インスタグラム、TikTokもやり始めましたのでフォローお願いします!
INSTAGRAM:https://www.instagram.com/kazgolfer/
TikTok:https://www.tiktok.com/@kazgolfer
YouTube:https://www.youtube.com/@golf-philosophy