クレセントバレーでラウンドでした
結果は以下の通りです

 




天気が良くて、コースコンディションも良くて、フェアウェイの芝生も育ってきてとても心地よい雰囲気でラウンドができました。


こちらのコースは、セベ・バレステロスが設計に携わったコースです。
クラブハウスも豪華ですし、バブリーな雰囲気があります。

私たちは組数の多いコンペだったのですが、混雑することなくラウンドできました。こちらのゴルフ場は、もともとネットで予約を入れてないらしいので、けっこう組数が少なくてノンストレスでラウンドができました。

 

 

 

 

ラウンド全体的には、まとまってきましたが、チラホラとミスします。最近のミス傾向としては、何故かクローズスタンスにしてまって、フック気味のボールが出るか、そのまま少し右に打ってしまうようなミス。

後半になって、疲れてくると上半身と下半身が同時に動く、ドアスイングみたいになってしまって右にすっぽ抜けるようなミスもありました。多分ですが、ドアスイングになると右にすっぽ抜けるから本能的にクローズスタンスにして捕まえようとしてるのかもしれません。

ラウンド中は考えても仕方がないので、そのまま頑張りました。

アプローチの方は練習効果が出ているのか、良い感じで寄せられてました。アプローチで寄せられれば、1パットでカップインできる確率も高くなってきますので、やっぱりスコアをまとまってきますね。

 

アプローチもそれなりに打ててくると、高い球、低い球の打ち分けをもっとメリハリ付けられるようにならないといけないなと思いました。意図してないのにスピンが入って戻ってくることもありましたので。

 

色々と新たな課題が見えてきたラウンドでした。

また、頑張ります