打ち放300というのがありました、300球 1650円です。
時間は午前8時から午後2時までならOKというお得な打ち放題

いつも午後1時くらいに行くので、2時間くらい打ちますが、300球も打つことが無いかもしれません。

 

今日の練習での気付きは、とにかく下から(下半身から)始動させること

これに尽きますね

 

アプローチも下半身がしっかりとしてないと軌道がブレやすいです

さすがにガッツリと体重移動することは無いかもしれませんが

動かないようにしておくことは大切

 

ショットに関してはテイクバックしてトップに入るかどうかくらいに左足を踏み込むと、下半身と上半身の捻転差が作りやすい。最近、上と下の捻じれの差が作れなくて、所謂ドアスイングみたいになってることが多いです。なので、最近はとにかく下半身から始動。左足を踏み込んで、止めて、胸が左を向いてる状態、身体を開かないようにすること。

 

技術的な問題というよりは身体の粘りが無くなってきたような気がします。耐えられない感じです。以前の自分のスイング動画を見ると意外と捻じれてるし、動きも速いんですよね。今はそんなことが出来ない・・・少しずつ感覚を取り戻します。

また、がんばります