先日、脳ドック受けたのですが去年末に受けた健康診断とかぶってしまうのですが、コレステロールが下がって良い数値となってました。

 



前回の数値(R4年12月20日)
・LDLコレステロール:121
・中性脂肪:178

数値が高いので検査結果には赤文字で H と記されてました

 

 

 

 

 

 



今回の数値(R5年3月16日)
・LDLコレステロール:105
・中性脂肪:133

今回は適正値となってました。

筋トレ効果が出てるんだろうと思います。今までコレステロール高かったのは筋トレの仕方が悪かったのかもしれません。
ここ数ヶ月は上腕の筋トレもガッツリやってるので、それが効いてるみたいです。

 

R4年12月20日の健康診断結果と比較してますので約3ヶ月くらいでコレステロールが下がったということになります。

 

このまま頑張ります!

 

関連記事