以前、車を買おうと思ってましたが、買わずに今に至ります。
今の時代、車買うなんてとか思われてしまいますが、最近は車のサブスクとかも増えてきてますね。

トヨタの場合、KINTO とかあります。

 

 
とりあえず良いな~と思ったのは
ヴォクシーですね
 


どうせ購入しても買い替えるときには、車を売却することになるので、自分の所有にならなくてもあまり気にならないです。

車のサブスク KINTO の場合、保険、車検、税金も含まれてるとなれば、意外とお安いのかもしれないですね。細かくシミュレーションしてませんが、大きくイニシャルコスト掛けることが嫌だという人には良いのかもしれません。

新車で購入しても結局のところは、5年、7年くらいは乗るし、次に買い替えることを考えるとサブスクの方が楽かもですね。

 

ちょっと考えてみます