今更ながら、PING G425 ハイブリッドを購入して練習しました。

ハイブリッドを入れて冬ゴルフ対策です。

 

思った以上に高弾道でボールが捕まってくれます。アドレスしたときに少しフェースを開いて打った方が、ややフェードな感じでよいかもしれません。ヘッドが返りやすいんだと思います。

 

シャフトは173-85(S)です。

今使ってるアイアンのシャフトと比べると軽いですが、これくらいの方が18ホール疲れ知らずで扱えるのかもしれません。ちょっとダフってもそれなりにボールが飛んでくれるので助かります。

 

 
しかし、中古ゴルフクラブも値段が高くなってますよね。U7は新品で購入したので付属品はもちろん有りで約26000円でした。U6の173-85(S)装着が新品では在庫切れで販売してるショップが無かったので、中古で購入したのですがヘッドカバー無しで約29000円でした~・・・値上げをジワジワと感じる今日この頃です。
 
なので、ニューモデルが発売されて、今までのモデルがマークダウンして値段が安くなるタイミングでは、新品を買った方がお買い得かもしれませんね。在庫があればですけど
 
また、がんばります