アイアンの練習もしっかりとしてます。本間ゴルフ TW757Vx アイアンです。シャフトはDG200Sなので、かなり重いのですが、重い方がスイング軌道が安定しますね。

 

ただし、実際のラウンドでは疲れてきます。それと、重いアイアンを振り回してるとやっぱり肘関節に負担が掛かりますね。左肘から妙な鈍痛がしますね。なので、PINGのユーティリティを購入しようか考え中です。

 

 
もし、PINGのユーティリティを購入するのであれば、シャフトは 173-85が良いかな~とか色々と妄想してます。が、PING G430シリーズが発売されるのでは?という情報が飛び交っており、購入を躊躇してます。
 
だけど、PINGのユーティリティは、34度、30度とかあるので7番アイアンから抜いても良いのかも~とか思いつつ、またセッティングを変えようかなとか考えたりしてます。