とても綺麗なヘッドです。マッスルバックなのですが、やや厚みのあるヘッドとなってます。さすがに本気のマッスルバックでは打てないのかもしれません。

 

ヘッドのトゥ側はネジが見えますがタングステンウェイトが内蔵されてます。ウェイトを内蔵することで重心設計が最適化されており、ボールにコンタクトしやすいですし高い弾道が打ちやすくなってます。

 

 

 

 

TW757 B マッスルバックアイアン打ちました
シャフトはダイナミックゴールドS200

意外にも普通に打つことができました。
今使ってるブリヂストンのアイアンよりもボールが捕まるし、ヘッドが云うこと聞いてる感じがします。

きっとヘッドが小さいので重心距離が短くてヘッドが返りやすい?
ボールが捕まるからボールがフェースに乗ってる感じがして、打感が気持ち良いです

ムニュ!ってボールを潰してる打感です

ただし、7番アイアンのロフト角が33度なので、私のパワーではキャリー135ヤードくらいしか飛ばせてません。飛ばすというよりは、飛ばさないクラブなので、それで正解だとは思いますが、距離に関してはシビアですね。

練習場で打てても、コースで打てるかは判りません
毎回、フルパワーのフルスイングで打つアイアンは厳しいと思います

思ったよりも高弾道が打てるし、ボールが止まるし、操作性も良い感じでした