コロナによる緊急事態宣言が延長されました。
これでは、なかなかトレーニングジムに行くことができませんし、筋トレができません。

もともと、半月板損傷の疑いがあったので、しばらく筋トレお休みしてましたが、やっぱり筋トレしてないと筋肉が落ちてきます。

いつも通ってたジムは、パーソナルなのですが、さすがに自粛ムードに入っており、不定期営業な感じになってます。ということで、自宅に空き部屋があるので、自宅で筋トレするためのベンチプレスセットでも買おうかなと考えてます。

ダンベルとかよりも、ベンチプレスが良いですね。
数キロのダンベルとかでは、やっぱり物足らないですね。

ベンチプレスセットを物色してみると、ラックとプレートとか、バラ売りになってるんですね。たしかに、その方が購入しやすい気がしますけど。写真を見てると、写真のセットがそのまま商品になってるのかと勘違いしてしまいますね。

必要なのは、ラック、プレートとシャフト、ベンチセーフティ ベンチプレスやるなら これくらいでしょうか。


ラック

 

 


プレートとシャフト

 

 


ベンチセーフティ

 

 

 


ただ、大きいなモノを購入すると、廃棄するときが大変だから、ちょっと悩んでしまいますね。

 

あと、自宅でベンチプレスやるのって、けっこう危険な気がしますね。

押しつぶされたらどうしよう

 

 

 

 

素肌つるつるセット