超高音&コロナ自粛でまったくゴルフ予定が無いので、筋トレだけしてます。筋トレも暑くて、あまりやる気が出ないですね。

 

コロナウイルスの影響に関して、こちら愛知県名古屋市は、自粛第一波のときよりも深刻な感じですね。さすがの筋トレ(パーソナル)もお盆休みを兼ねて、しばらくお休みをしてたようですから。

 

最近、下半身を強化中なのですが、鍛えた後は、脚がガクガクで歩けなくなってしまうので、大変なことになります。

今回は、ブルガリアンスクワット ジャンプ?というのを挑戦しました。

 

片足でジャンプするイメージですね。

 

 

ブルガリアンスクワット ジャンプをやってると判るのが、やっぱり右脚の方が強くて、右脚の方がジャンプしやすいし、バランスがとりやすかったです。左足はジャンプし難いし、バランスがとり難かったです。右利きだからなのか、脚も右側の方が発達してるようです。

 

人それぞれ感覚が異なるかと思いますが、下半身は少し筋肉痛の方が動かしやすい気がします。お尻まで筋肉痛なのですが、動かそうとすると痛いので、それがセンサーの役割みたいになっているから、スイング中に動かしやすい気がします。動かしやすい=パワーが出る ということではありませんが。

 

脚もお尻も筋肉痛です。

 

また、がんばります!