バンカーショットのコツを調べていたら、凄い動画を見つけました。
タイガー・ウッズがバンカー練習してる動画です。

 

タイガー・ウッズのSW練習法 Tiger Woods Practice around the green
~Full Version~【Genesis Open】2/11/2019

https://www.youtube.com/watch?v=OB8CmODjLvI

上の画像のような動作は、3分40秒辺りから見られます


イメージとしては、フリップさせる動作ということだろうと思います。
フリップさせる、ロブショットっぽい動き?
なので、ダフらせるイメージということでしょうか?


バンカーなのでダフらせるイメージを持ちつつ、バウンスを深く入れるというよりは、ボールの手前から掬い取るようなイメージの方が強いのかもしれません。実際のバンカーショットは、フリップを入れてる感じはしないので、右手の掌で掬い取る ヒンジのイメージを持ってるかもしれないです。

 

この動画で判るのは、タイガー・ウッズのバンカーショットのイメージ(脳内)です。

かなりヒントになります。