2018年最後のゴルフ

2018年最後のゴルフスコアは末広がりな88でした。
前半44(20)、後半44(20)

ゴルフ場名がライオンズゴルフ倶楽部。ドライバーがグローレでライオンという、ライオン繋がりで、噛まれました。美しくスコアがまとまりました。前半も後半も良い感じでイライラする感じでしたが、前半も後半も同じ数字で良いところと悪いところが見え隠れするラウンドでした。

パット数を減らしたい

しかし、パット40というのをなんとかしないといけませんね。
最近、本当に40パット切れなくなってきた。
パットだけで、あと4打くらい縮めれられる可能性があると考えています。
あとは、+3 とか、□マークを減らしたいですね。
 

パットが悪い?寄せきれてない

パットが悪いというのは、アプローチで寄せきれてないことが多いような気がします。

なので、パットが悪いというか、3パットするでしょっていう
くらい寄せきれてないのが原因だと思います。
 

飛距離アップしたい

あとは、もうすこし飛距離アップしたいですね。冬なので飛ばないというのもありますが、飛ばせた方がやっぱり有利ですね。今回ラウンドしたゴルフ場もPAR4ミドルで400ヤード近いホールが多かったので苦しかったですね。

 

PAR4ミドルホールのセカンドショットで5番ウッドのフルスイングとか強いられると、やっぱり苦しい。アイアンでグリーン狙うのと、5番ウッドでグリーン狙うのでは、ショット精度も大きく異なってくるし。たまたま、ここのゴルフ場はアップダウンが少な目で平らなライが多かったので、フェアウェイウッドが打ちやすかったのが良かったです。隣グリーンのバンカーに捉まって、約50ヤードくらいのバンカーショットを打ちましたが、そのバンカーショットが今日イチでしたね。

 

来年もよろしくお願いします