オデッセイ2-BALL TEN CSパター&ストロークラボ ブラックシリーズTEN CS | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/

こんばんは

 

先日のブログでご紹介した全米女子オープン出場を決めた二花ちゃんの調整が急ピッチあせる

まずはオデッセイ2-BALL TEN CSパター

通常モデルのライ角は70度

それをこのネック部分を曲げてアップライトに調整します
 

二花ちゃんは希望ライ角は76.5度

一般的にはかなりアップライトの部類に入ると思います

もう一本、ストロークラボ ブラックシリーズTEN CS
同じセンターですけど、ちょっと変わったネック形状ですよね
これも同じく曲げてライ角76.5度に
センターパターは非常に曲げにくいあせる
被りすぎてもダメ、開き過ぎてもダメ

微妙な調整を何度も繰り返します!

ロフト/ライ角を調整したらグリップを外してシャフトカットに入りますが、このストロークラボシリーズはバット側にこのようなウェイトが組み込まれているので、まずこのウェイトを一旦外さなくてはなりません

30gほどあります

この状態にしてからカット
二花ちゃんのレングスは31.5インチ

カットしたらウェイトを戻してグリップ装着

お気に入りのイオミックI Classic MIDを装着したら完成!

この2本を含むエースパター計3本を持ち込んで全米女子オープンに臨みます!

 

届いたばかりのウェッジも組み直して

予備セットとしてアメリカに持ち込みますグッ

 

コ・ジンヨン、リディア・コー、ネリーコルダ、レクシートンプソン、キムヒョージュ、畑岡奈紗、笹生優花、渋野日向子、西郷真央らトップランカーが集結する全米女子オープンアメリカ

 

いよいよ来週

思い切り大舞台を楽しんできて欲しいビックリマーク

頑張れ~爆笑

 

 

さて

ここのところパターとアイアンのライ角調整が急増しております。

 

ブログの影響か、ライ角の重要性に気付く人が増えているのは嬉しいことですねアップ

 

特に最近思うのは、ジュニアの子はライ角が狂っていることで良いショットが打ててないことも多いので、親御さんが成長に応じて注意して見てあげて欲しいということです。

おかしなライ角のクラブで練習しているとせっかくの練習が台無しになってしまいますから~ダウン

 

 

何度も言いますが

アイアンはライ角が命!

パターもね

 

 

ではまたバイバイ