Taylormade M4 FW フェースアングル調整 | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/

おはようございます

 

WGC-メキシコ選手権

優勝はパトリック・リードまじかるクラウン

松山君は6位タイ!

素晴らしい成績とは思いますが、優勝を期待していただけに少し悔しい思いも。

でも、ここのところずっと上位に食い込んでますし

マスターズに向けて調子を落とさずに行ってもらいたいですね。

期待は高まるばかり

ガンバレHIDEKIビックリマーク

 

 

さて青森県のK様よりご依頼頂きました

テーラーメイドM4 FWのフェースアングル調整です!

3Wと5WimageシャフトはSPEEDER EVOⅣ661Simage3Wimage5W
確かにかなり左に被って見えます
引っ掛けそうなイメージがプンプンしますねドクロ

 

作業前

表示は3W / 15° 5W /18°ですが

リアルロフトは

3W/17° 5W/20.75°

かなり甘め

 

これならフェースアングルを変えてロフトを立たせても問題なさそうですグッimageM4のヘッドは意外とホーゼル穴に遊びがあるのでimage挿し方で結構調整がききますimageこういったスペーサを使いimageいわゆる右から挿しでimageアングルを変えるわけです左差しimage3Wimage5W

わかりにくいかもしれませんが

大分、顔つき変わっています

非常に構えやすいストレートアングルに変貌しましたウインク

これなら左を怖がらずに振っていけそうですOKimage作業後のリアルロフトはそれぞれ

3W  15.5°

5W  20°

(今回の5Wは調整してこれですから、相当ロフト甘めですガーンimageお待たせしましたビックリマーク

 

 

ここのところ遠方よりのご依頼が増えています!

大変ありがたいことなのですが作業内容によってはかなり時間がかかってしまいますあせる

納期に余裕をもってご依頼いただけると幸いです。

よろしくお願い致します土下座