マスダゴルフTYPE-Lパター | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/

こんばんは
 
やりましたねシブコビックリマーク
ただでは死なん(笑)
やっぱり彼女は何かを持ってるな筋肉
賞金女王は最終戦に持ち越し!
もしかしてもしかするかも!?
ひじょーに楽しみですアップ
 
さてT様にお買い上げ頂きましたマスダゴルフTYPE-L パターです
imageimageimageimageimageimage以下、HPより抜粋

かつて、ジャンボ尾崎プロが愛用した「Tommy Armor IMG5」をはじめ、過去のL字型の名器。その形状を踏まえて、増田雄二がデザインしたL字型パターです。

L字らしい操作性の高さはもちろんですが、ストローク時に、ヘッド挙動が安定するような工夫も加えました。ヘッド重量を増し、過去のL字型にはない安心感を実現しています。

打感はもちろん極上。
球持ちの良いマッスルバックアイアンのような感触を堪能できます。

ショットと同じようにイメージを出し、感性を活かしたパッティングが出来るパターですimageこれ打たせてもらいましたけど

「マジ、これ?」とビックリするくらい良かったですアップ

何がって、打感もそうですけどライン出しやすいし、強めに打てるし、マットだけど、やたらとよく入る(笑)image懐かしいなーこの形ねー

ジャンボが勝ちまくっていたあの頃

皆こぞって使ってましたからねL字(笑)

 

私がゴルフ始めた90年代初めの頃は、L字、キャッシュイン、PING、TPミルズやタッドモアの軟鉄削り出しなんかを使っていた人が多かったんじゃないかな

今みたいにマレット全盛の時代じゃなかったし(オデッセイも無かったし)

 

当時マレットと言えば、N・ファルドが使ってたT.P.A.XⅧとかR・フロイドのゼブラくらい?(ゼブラ懐かしー笑い泣き爆)

N・プライスが1994年に全英オープンをボビーグレイスFAT LADYで制してからマレット人気が出たような記憶がありますけど違ったっけ??

 

今のパターって昔に比べて形状があまりにも複雑になり過ぎている気がするんですよね汗

もちろん昔に比べてグリーンが速くなったとか色々理由はあるんですけど、何を使っても入らないという方は一度原点に立ち返り

こういったパターを試してみるのも面白いと思いますよ上差し

ドット無し52,800円(税込)

ドット有り56,100円(税込)

です照れ