P-TUNE PG201 ×CRAZY STP60 | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/

こんにちは
 
S様にお買い上げ頂きました

PーTUNE   PG201アイアンです

セミラーズサイズのポケットキャビティあらゆるライに対応するワイドソールまさにコースでこそ威力を発揮する実戦向きアイアンです#5で22°
かなりストロングロフトですね

 

#7 28°
#9 34°
AW 44°
ただストロングロフト設計ながらグースが強くなり過ぎていないところが魅力的グー
シャフトはCRAZY
regenesis  STP  Iron 60
このSTPはステップの意味なんですが
カーボンなのにステップがあるって凄くないですか?これしっかりとした重量感を感じながら、粘ってしなやかさの出るカーボンシャフトって意外と少ないんですよね
打ってみるとすぐわかるんですが、本当に独特の粘り感があります!
これがステップ効果なのかわかりませんけどホント上手く作ってるなあ、と思いますぱちぱちグリップはベルベットラバー62BL無しウェッジは三浦技研のMG‐S01
50度は新調して頂き
56度はリシャフトですお待たせしました!
ストロングロフト化が進む昨今、アイアンは7番からというセッティングも珍しいものではなくなってきました。
自分がゴルフを始めた25年くらい前は
3番21°~PW48°の8本セットっていうのが当たり前でしたから、アイアンを7番から入れるようになるなんてことは想像もしてなかったですねー
 
とはいえ
私も今や6番からのセッティング(笑)
これを進化と呼ぶべきか、退化と呼ぶべきか、、、スマイリー汗