WHITE RIZE iX # 1SH 調整 | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/


こんにちは

三重県鈴鹿市のO様のパター調整です
{1DEEB666-B67C-40F0-BC20-9B14AC872439}
オデッセイWHITE RIZE  iX # 1SH
ご相談内容は
「フェース面がよく見えてしまい、ヘッドが左を向いているように見えて構えにくいです。構えた時にフェース面が見えにくくなること、真っ直ぐに構えられるようにして、もう少しアップライトにして欲しいです」
{90845898-B3DE-4105-9E27-021891A9B990}
確かにちょっと左に被ってるし、フェース面も良く見えますよね。
引っ掛けそう。。
{B53E3FF6-776E-4F42-883F-708677A20975}
まずはこのヘッドを抜き、装着角度を変えます
{B188F651-184A-4409-B633-E843C3EDC602}
{4DD83B39-479A-4348-A5F1-3B222CEB32DB}
右から挿して、ロフト1°減
{97B436FD-5AAD-4360-8C42-ED2475999E8A}
次にネック部分曲げてややアップライトに
69°⇒71°に
{368AA0E9-6199-42FE-BDA5-5A89355F854C}
ロフトを変えると自動的にソールの角度も変わりますから、鉛を貼りながら微調整
{44993186-6AFC-4813-A7DD-2C4B0579FE2A}
これが座りに影響します
{8E967E4A-F6D4-4A15-BA17-4F1071A28977}
最後はおまけで黒く塗ってみました
{5590A38C-9063-40A8-94CB-4AF29F85600A}
いかがでしょう?
見た目のロフトも消えて、とても構えやすくなりましたねいいね
{229DDF89-796A-4F7E-97BF-A0BAADAC349F}
残念ながら市販のもので当たりのものに巡り合うことは稀なようです
やはりパターも調整が必要なんですよそうだ!

パターが入らない泣き1とお悩みの方
腕の問題だけじゃない場合も多々ありますのでご注意下さいませ注意


先日もお伝えしましたが
明日19日は金曜日ですが臨時休業致します。
ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します土下座