GLOIRE F レディスの怪 | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/


こんばんは
こちらはN様おんなのこのGLOIRE Fレディスです

{E7DC8594-AE6B-4F93-9630-ABE1F591FD2D:01}

純正シャフトのシャフト伸ばしをしていたんですが

{803EDCC8-1A6E-4F2C-A1D1-AEB339B92BF3:01}

スペック測定してみたところとんでもない事実が発覚あ

{49BA1FB4-A231-4CBE-9416-783458E7ACE1:01}

表示ロフトは13°ですが
{2FDE1DFC-852A-47CD-8316-C1916D7137AB:01}

STDポジションにて計測すると・・・

{C82A35B1-FA28-4598-B48B-15C579089B8C:01}

リアルロフト16・5°ひらめきそんなに~

{EC0CB922-0074-4E05-A8F8-C164CFDCACE8:01}
フェースもかなり被って左向いてますね~
{BDE0FC5C-0C5D-4283-821F-4F458CC01DBB:01}
お次はLOWERポジション

{A2DDEB0A-B55D-4D4F-8D77-E52299746592:01}

リアルロフト14°

こんなに変わるか泣

{E970DABB-6A60-4BF0-9CF8-D716113D51C4:01}

このポジションだと大分スクエアに近くなり引っかけのイメージは少なくなりますね。

{73D5DD71-B3F2-4A4F-9D84-C203209D566A:01}
最後にHIGHERポジション

{67744F98-673E-4D8B-82F3-FA05FC6C2713:01}

リアルロフト17°

ん?STDポジと比べて0.5°しか変わってない??

{F552F4A7-E1A2-4D78-9D03-FB7206A239F9:01}
構えた感じもSTDポジションとあまり変わりませんね~わからない

{677064FA-27E6-41E3-A604-D53EE1F70091:01}

まあ個体差はありますが、こうなってくるとスリーブに-1.5°とか+1.5°とか書いてありますけど、ほとんど意味ないですよねだめだ


女性って男性と違って、買ってそのままで

カチャカチャいじらずに使っている方が多いんですけど、

STDポジションのまま使っているとすれば、飛ばないし、テンプラフックしかしないんじゃないかと心配になってしまいます。


Nさんが「全然当たらないんです!」っていうのもなんとなくわかる気がするなスマイリー


人気のドライバーですが

久々に出ましたイエローカード


これってアリですか??