フェースアングル変えると別物になります | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/


こんにちは。

皆さん、よくリシャフトをすると思うのですが、

何度も言ってますが、リシャフトするときはフェースアングルを変えるチャンスなんですよびっくり!!

{A0B1EF6C-3DBE-484D-A9EC-4DC88AABADEF:01}

こちらは世田谷のM様のユーティリティのリシャフトです。

 インプレスX UT  U3 

{9E0B901B-4980-4E26-9058-A37DE0E0346D:01}

純正のシャフトからMCH 70Sに交換

{9AB3E919-3CD6-410A-9EDB-29B61680F420:01}
リシャフト前の顔はこんな状態。

明らかに左を向いており、いかにもフックしそうです。


これをリシャフト時にスクエアに直してしまいましょう。
{C3150128-2220-42A1-BD69-2DFD8DFC0934:01}

この凄いドリルで

{5437670F-E74D-4B93-A6B5-5008EE3D8CC3:01}

グリグリ、グリグリ軽く揉んでいきますと

{278DD774-A70E-4B4A-9AC0-2043157DF51E:01}

すっかりスクエアないい男に大変身!!

{B33795B1-D8E9-499D-9C36-D54250AB9249:01}

シャフトも良くなり、顔も良くなり、

一度で二度おいしいリシャフトが完成致しましたOK


リアルロフトは18・5°→18°に変化


たかが0・5°と侮るなかれ。


打ってみれば全然別物に変わってるんですから!


どうせやるなら、フックが出るとかスライスが出るとか自分の傾向をクラフトマンに伝えて

フェースアングルの調整もしてもらっちゃいましょうsei


さて

来週はいよいよ関東ミッドアマの予選が始まりますね。


今週は練習ラウンドで皆さんお忙しそうですごるふひゅーん。



直前の調整依頼も多いのですが、

直前でのいじり過ぎは裏目に出ることもありますので

くれぐれも慎重に(自分の体験より(笑)


暑いですが、皆様のご健闘をお祈りいたしますオーファイト