BALDO TT PROTO VT511ドライバー試打報告!! | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/

おはようございます晴れ



昨日は、お休みを利用して今年3回目のラウンドに行って参りましたゴルフ


富士カントリー笠間倶楽部


photo:01

1/8以来 3週間ぶりのラウンド~↑↑



今日の大きな目的はBALDOの新作


photo:02


TT PROTO VT511ドライバーの試打ごるふ

photo:04

シャフトはATTAS 4U 7S  を装着


photo:03
photo:11

シャープな印象のホワイトヘッド 430cc


ロフト10.5度  46インチ  321g  

photo:07
photo:08
photo:09
photo:10

BALDO N西社長の「絶対飛びます!」って言葉が本物かどうか

試してきたぜーニヤリ



現エースの神威雷カムイライを超えることができるのか

期待マンマンでスタート銃




東→南 ブルー石ティー



ドライバー使った回数は全部で13回




とりあえず打った結果からふたば

①朝一いきなりナイスドローでいつもより10ヤード飛んでた↑↑ 

②ドローイメージで打ったが思ったより捕まってしまいチーピンぎみに左バンカーへげんなり

③フェード気味のナイスショットいつもの位置より10ヤード飛んでた↑↑

④ヒールの当たり損ね、左バンカーインげんなり   参考外

⑤フェード打とうとしたら思ったように曲がらず左バンカーインかと思ったら距離が出てて、いいところに。これも意外に飛んだという印象↑↑

⑥強烈なアゲインスト こすりぎみに吹き上がって右ラフへ 力無い弾道で、まるで飛んでおらずげんなり 参考外


⑦軽いフックで左ラフへ   いつもと同じくらいの距離


⑧ナイスショット ど真ん中 これもいつもより5ヤードくらい飛んでた↑↑


⑨フェードぎみに真ん中へ、いつもより5ヤード飛んでる感じ↑↑


⑩ナイスショットしたもののややアゲてたので、バンカーかと思いきや、なんと超えていて超ラッキー↑↑


⑪またしても捕まりすぎ、フックでOB近くまでいくもギリセーフ


⑫飛ばそうと力み、大フックで左ラフげんなり


⑬フェード打とうと思ったが、思ったように曲がらず左バンカーインげんなり 







結論



◎ VT511はカムイライに比べて捕まりやすく、操作性が良い



◎ 芯喰った場合カムイより+5~10ヤード飛んでた



△ ミスヒット時の安定感はカムイが上(カムイの方が曲がりにくい)


◎ VT511の音は程よい金属音  カムイのボコっとした音が苦手な人には好印象かも!



◎ 見た目は BALDOが上! デザインがGOOD!



◎ 打った感触は カムイはカーンと打った瞬間に球が飛び出す印象ですが、


   VT511は一旦、フェースに食い込んでから飛び出すような感触でした!

   (これが飛びの秘密か??)



飛距離に関しては、この時期 地面が硬いこともあり、もう少し検証が必要ですが





うーん






BALDO VT511 合格です!





もう少しラウンドで試したいですが、私、昨日の結果を持ちまして、



しばらくカムイライを休眠させ、



BALDOをエースに昇格させたいと思います♥akn♥




このバルドの活躍もありスコアは



東 ー○ーー△ー△ーー 37



南 ー○ーーー○ー△△ 36



73回


この時期としてはサイコーでした






そうそう最高といえばタイガー(^-^)/

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

photo:12

やってくれました! 75勝目!!

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

やっぱりこの男が勝たないとPGAは盛り上がりません!




TVでタイガーのプレー見てて思いましたが、タイガーのゴルフは芸術です!



ホント見ててカッコイイですよね~



0・01mmでもこの人に近づきたいわ~



今年はメジャー全部勝ってくれ!ぼちいさん おーGO TIGERびっくり!!