オデッセイ#9 いじっちゃお! | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/

いつから苦手意識がついたんだろう・・・パッティング


ほんとピッタリ寄らないとバーディが取れません。


肝心要の1m~2mのバーディパット、あきれるほどよく外します。


自分で流れを崩す悪いパターンで、なかなかスコアが伸びません。


よって、パターには人一倍悩みをかかえておるんですが


最近、中尺に頼ったり


最近あちらこちらでお見かけする長尺もかなり頭にチラつく中



もう一度だけ、こいつをいじってみようと決心

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

遼君フィーバーに乗りに乗って買った#9 34インチ (お前もか~)



まずは測定 
ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

リアルロフト2・5° ライ70°
ALWAYS~8丁目のゴルフ工房


まずは、常日頃感じていた短さを解消するためインチ伸ばしを決行


35インチになりました。


これで構えてみると、予想通りややヒールが浮きぎみ・・・・ライ角が合わなくなりました。


そこで、いつものこの機械で
ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ちょいアップライトにすることに。



ネックが短いのでキャロ用のバー(左)で、ぐいっと

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

1°アップライトに

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房


で、ライ角71°に

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

 リアルロフトはそのまま2・5°


すると、とっても構えやすくなりました。。
ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

オデのグリップが、赤いのがちょっと気に食わんのですが、


黒が入荷するまで辛抱辛抱。


まあ、感触は一緒なんでいいかな。



さて転がし開始。


おっと、伸ばした分、グッとヘッドが効いており


今まで貼っていた鉛をいったん全て除去。


あらあら、こんなに貼ってたのね・・汗


ALWAYS~8丁目のゴルフ工房


あとは素振りのイメージと実際に打った時の転がり、感触が一致してるかどうか


確認しながら、新たに鉛を張る作業に没頭。


ALWAYS~8丁目のゴルフ工房
ちょっとヒール寄りを重くしました。



なんとかイメージ通りの仕上がりに・・・


次回のゴルフに大いに期待をもって挑みたいと思いますキラキラ



ダメならいよいよ・・・・・LOOOOONG LOOOOONG LOOOOOOOOOONGパター連盟に・・・・


いやアッベーナ支部長にお願いして、関東長尺連盟 に入れてもらうっきゃないかな~、と汗


・・・・・・・・


・・・・・・・・ 


頼む、次、入ってくれおがむ