早朝スルーでラウンドしてみて、心底わかったよ。

ボクは本当にアイムジャパニーズですわ。

グァムやハワイでゴルフした時にも、思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹減る。

 

ラウンド中、めっちゃ腹減る。

ハーフ休憩でのランチはマジで神。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像無断拝借m(__)m

 

 

 

下矢印前半の様子は、こちらからキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ10番473ヤードPAR5。

 

 

ひたすら真っすぐで、あんま広くないロング。

ティーショットは4番ウッド。

したらFくんが「2オン、諦めた?」と。

 

 

黙ってドライバーに持ちかえたムカムカ

素振りを一回した後、一旦深呼吸してからスタンスに入る。

 

すかぽんた~ん!と打球は真っすぐに飛んで行く。

キョーイチの当たりは前半にあったので、

そこまでじゃないけど250は超えたと思う。

 

 

 

 

問題はラフならアウト。

キツいラフから220ヤード飛ばすゴルフクラブは持ってない。

 

現場に行くと、ラフとの境という微妙な場所にボールはあった。

滅多に使うことのない4番UTを少しだけ短く持ってみる。

 

 

 

うれし恥ずかし、ドがつくほどのトップ笑い泣き

120ヤードくらいしか飛ばんかった笑結局、3打目勝負となりました。

 

 

 

 

 

「チャレンジする姿、カッコよかったよラブラブ」と言ってきたFくん。

じゃかぁし~わっ!ボケ~っ!!

「うん!カッコよかった!」とミサキちゃん。

だよね~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子の笑顔って世界を救うよなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3打目、100前後を58度で。2パットでパー。

ふつ~~~~~宇宙人くんピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ137ヤードPAR3。

 

このゴルフ場は、ほとんどのホールに池が存在する。

そしてバンカーが至る場所にあったりする。

つまり、アップダウンはあまり存在せず、

こういった障害物で難易度を上げているワケで。

 

このホールにも池とバンカーがある。

が、これのどこに脅威を与えてるん?ってとこにある。

 

 

あらかじめ極端に右を見ていない限り、右の池に入ることはまずない。

何ならそれは最初からボールを池に放り込む気でなければ、

そんなスタンスは取らない。

あと考えられるのは強烈なシャンクの時だけ。

 

グリーンは横に長く、グリーンと池の間に数個のバンカーがある。

このバンカーも、よっぽどペラったりしない限り入らないと思う。

あとはカップが極端に右端にあって、ピンを狙ってミスったら入るかも。

 

 

 

 

 

 

 

要は「なんだ?これ」って感じ爆  笑

 

 

 

 

 

 

これが表記通りの137ヤードだったらクラブの選択に時間がかかるとこだけど、

実際はもう少し距離が短かったので9番アイアンの一択です。

あとはゴルフスイングをしっかりと、正面を向いて左側に打つ!です。

 

思ったよりもボールが上がってしまいました。無風。

届け~っ!と願いながらカッコつけてフィニッシュ取り続けチュー

 

 

ストンと無事グリーンに着弾はしてくれたけど、カップまで5メートルくらいある。

カップ一個ぐらいのフックラインと想定して打ったら、予想が当たってカップイン!

マジで最近のボクのパッティングは神だと思うニヤリルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半、1バーディ、5ボギーで、40点。

トータル80点。

 

3パットなし、ダブルボギーなし。

ゴルフ始めて半年くらいの時に100切り出来て、

そっから目標の一つにした「ノー3パット&ノーダボ」は、

6年近くたった今でも達成するとめっちゃ嬉しいスタースター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいよ、いいよ。

長年(3年くらい?)毎回84前後なんだよな…と完全な伸び悩み状態だった。

けど、この数ヶ月はそこから完全に脱却している(と思う)。

70台もまぁまぁ出ているし、今回も80点。

 

 

よく80点を「あと一つだったのに、惜しかったね」って言われるんだけど、

ボクはちっともそうは思わない。

+9(ナインオーバー)以内だったら、もうそれでサイコーなのです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fくん、ミサキちゃん、暑い中お疲れさま~ニコニコ

 

にしても、ミサキちゃんは本当に上手くなった。

この日も93点で、いい感じでマネジメント出来てる気がする。

バンカーショットも、多分入ったの2回かな?どっちも一発OK。

打ちっ放しでの練習の仕方も色々工夫してるらしいし。

いや、もうゴルフレッスンいらんくない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~おわり~