新しい10000円札が手に入って、お財布の中身を全部新札にしてみた。

今までは「諭吉〇枚」とかって言い方をする時があったけど、

今後は「栄一〇枚」って言う?言わないよねぇ、多分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像無断拝借m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超久々に早朝スルーでゴルフしてきましたんニヤリ

 

 

朝5時台のスタートでしたが無風で、既にアホみたいに暑かった。

「風がないまま、このまま気温が上昇してくの?今日…」

ミサキちゃん、言うたらあかん。考えただけでブッ倒れそうになる滝汗

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ1番473ヤードPAR5。

 

緩やかな2段階で曲がる左ドッグレッグなスタートホール。

2打目、3打目地点にはバンカーが待ち受けてるらしい。

だったら、その先に飛ばしてしまえホトトギス。

 

ティーイングエリア付近は左右の林で狭くなってるけど、

その先の見晴らしは広いので、気持ちよく打てます。

 

 

 

朝イチのティーショットはドライバー。

 

少しドローするのを意識して右を向いて打ったんだけど、

そのまま真っすぐ飛んでいきました。

けどフェアウェイなので問題なし。

 

 

 

2打目、残り200以上。220ヤードくらい?

朝イチなので無理しないでレイアップ。

7,8,9番アイアンを持ってたので、真ん中の8番アイアンで(テキトー過ぎ)。

 

 

3打目、残り70ヤードくらい。たぶん。

58度で抑える打ち方じゃなくて、距離感勝負してみました。

この辺のクラブの振り幅の感覚の練習は、打ちっ放しで凄いやってるチョキ

 

問題なくパーオン成功。

 

 

 

 

ファーストパット、入るかと思った爆  笑

めっちゃタッチ合ってたけど、カップ手前で切れた。

OKもらってパー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ6番392ヤードPAR4。

 

ティーイングエリア左側からグリーン左側まで大きな池があります。

ティーショットは右に逃げることも出来ますが、2打目が残りそう。

ここは池の上を行きたいと思いますニヤリ

 

「リキまなければ余裕」と自分をリラックスさせてからティーショット。

 

 

見事、池の上を通過してフェアウェイに着弾。

この一打は、めっちゃ気持ちよかった~!

これが「キョーイチ」になりました照れ

 

 

 

 

 

2打目、130ヤードくらい。ピッチング。

ちょっとペラったし、距離ももう少しあったようでした。

グリーン右のバンカーにイン。

HDCP1の、このコースを、バーディでやっつけたろって思ってた、

2分前の自分を殴ってやりたい。

 

けどねぇ、ピッチングでペラったのは少しショックです。

その辺のゴルフスイングは、しっかり固定してきてると思ってた。

長いゴルフクラブを持つと、まだ荒れちゃう時もあるんですが、

ピッチング辺りだとしっかり振れると過信してた。

ま、暑さのせいにしとこっと口笛

 

実際、クラブのヘッドもシャフトも触ると暑い!!

 

 

 

 

3打目、バンカーショットはちょいミスでギリ乗っただけ。

2パットで何とか凌いでボギーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半、4ボギーで、40点。

 

バーディないけどダボもなかった、まだ半分だけど完全勝利と言っていい!

やっほ~~~い!!

 

 

 

あのね、ここ数回のラウンドで、凄く調子いいのがね、

パッティングなんですよ。

3パット、めっちゃ少ない。ってか、あったっけ?レベル。

このボクがチュー

 

とにかくファーストパットのタッチが、どのゴルフ場でも合ってる。

未だにグリーンってあまり読めなくて、

曲がるかと思ったら曲がらなかった…って外し方(?)なんで割とOKもらうか、

曲がるかと思って打ったら曲がって入った系が多いです。

 

 

 

 

 

 

そういえば同行者の一人Fくん、ハーフでボール7個失くしたらしい。

ミサキちゃんは池に一個進呈したって言ってた。

ボク、珍しくゼロですよ拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~つづく~