飛ばし屋Sくんと、ミサキちゃんと、3人でラウンドしてきたよニヤリ

 

 

 

ボクとSくんは「アイアンしばり」で、

ミサキちゃんは普通にゴルフクラブのしばりナシ。

 

このメンバーで、このルールでラウンドすると、

たぶん人生初じゃないかな?ってゆうような現象が起きました。

 

それは、だいたいボクがセカンドオナーになることチューピリピリ

ちょっと新鮮な感じだったけど、う~~~んって感じもした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像無断拝借m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半、3パットないのに46点ゲロー

Sくん共々100切り試験みたいな結果になってるアセアセ

後半頑張らないとね、まぢで。

 

 

 

 

 

下矢印前半の様子はコチラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このゴルフ場は全体的に適度なアップダウンがあって、池やバンカーが多い。

そしてコースは割と短めで狭く、フェアウェイでもアンジュレーション強め?

一時期、Sho-Time GOLFのロケに使われていたコースだけど、

みんな1オン狙っちゃ池ぽちゃしてた爆  笑

 

 

 

 

ゴルフ387ヤードPAR4。

 

打ち上げで2打目地点からもグリーンの面は見えない。

2オンは無理そうなので、番手選びに悩む。

「160+130+100」くらいな感じでいこうかな。

 

ティーショットは7番アイアン。

得意不得意は作りたくないんだけど、7鉄は一番いい当たりする。

けど、とにかく飛距離が読めないのが悩み。

150ヤードくらいの時もあれば170ヤード超える時もある笑

まぁここはティーショットだし、さらに打ち上げ。いくら飛んでくれてもOK。

 

 

 

 

2打目、残りはわからないけど、どう考えても200ヤード以上残ってる。

そしてフェアウェイではあるし打ち上げなのに、うねりの途中で、

左足下がりでつま先あがりという一番キツいライだった。

 

 

ま、いいや。乗せるワケじゃないし、ダフりさえしなければ。

 

 

近くでミサキちゃんがジッと見てる気がした。

ちゃんと状況を判断して「このライで、どうやって?」とでも考えてるんだろう。

パシッ!っと乾いたような音を立てて、ボールは思った以上に上がった。

個人的には上手く打てたと思うし、なんと言っても思い描いたゴルフスイングが出来た気がする。

 

 

 

 

 

ミサキちゃんが「今のは、どういう感じ?」と聞いてきた。

「上から叩きつける感じで少し短く持ってフルスイングしないで、ちょっと右を向いた」

と、早口で答えた。

 

上手く打てた時に聞かれた場合、ボクは少し早口になるというクセがあるらしい。

それを発見(?)したミサキちゃんが「ほらね」と言いたげな笑顔で「ありがとう」と頷いた。

 

 

 

 

 

 

3打目、意外にも残りは50ヤードもないようでした。

この打ち上げで7と8番アイアンで330ヤードも飛んだってこと?

いや違うな。元から387ヤードもないんだろうな。

 

ま、それはいいけど、まだグリーン面が見えないのに50ヤードはムズい。

左足上がりだからボールは勝手に上がってくれるから、あとは距離感。

50ヤードの振りは、まぁまぁ分かる。58度で。で、いい感じ。

 

 

 

グリーン上、ボクのボールはカップの近くにあった。

しかもミサキちゃんのボールの内側にあった。

「いつもは〇〇くんが先生だけど、初めてわたしが先生になれるかも」

その言葉通り、2メートルちょっとくらいのパーパットをミサキちゃんは決めた。

軽いスライスだとわかった50cmほどのパーパットを、ボクは外す…真顔ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳じゃないけど、ボクは結構こういうのがあるんですよね。

ボクはパターだけは左打ちで、右打ちの人の後だとラインが逆になる。

いや実際逆にはならないんだけど、感覚としては逆になっちゃう。

ミサキちゃんからしたら「軽いフック」って言ってたからね。

 

ま、ともかくボギースタートですわ。

バーディ取れないのは仕方ないとして、パー取りこぼしたようなのは痛いわぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ323ヤードPAR4。

 

 

ティーイングエリアの右側からグリーン右の手前までは、ずっと池。

左はバンカーだらけで、フェアウェイの真ん中にもバンカーがある。

グリーンの周辺にもバンカー。

アイアンでプレーするには打ってつけニヤリ

 

ティーショットは5番アイアン。

ホント、いっつもどんな時でも5番アイアン打つ時に思うのは、

「リキむなよ~!リキむなよ~!」である笑

どうしても、5鉄だけは「飛ばさねば」って思っちゃうフシがある。

ま、ティ刺すし、気持ちよく振りましょう。勝手に当たるし。

 

 

 

そう思い込めたら勝ち!な部分がボクにはあって、今回も上手くいく。

190ヤードくらい飛んでくれた!しかもベスポジ照れ

 

 

 

 

 

2打目、130ヤードくらい。ピッチング。

もし乗らなくても狙った方向にさえ飛んでくれたら、そこにはバンカーはない。

そう思えた気楽さからか、2オン成功。そして、しっかり2パットで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2打目を近くで見ていたSくんが、こう評してくれた。

「リキ感を全く感じないんだけど、クラブが落ちてくるスピードがエグい」って照れ

 

ありがとう。凄く嬉しいけど、でもキミには負けるんだわ、スピードわ宇宙人くんピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半はミサキちゃんに久々にゴルフレッスン?ラウンドレッスン?

しながらのラウンドでもあったけど、その分リフレッシュも出来た。

 

スコアは、1バーディ、4ボギー、1ダブルボギーで、41点。

これは満足!!

 

トータルで87点でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、アイアンだけのラウンドをして今回思ったのは、

まずはマネジメントの重要性はめっちゃ感じました。

自分なりにですが。

 

そして、飛距離アップしてる?って実感もチラホラあった。

夏になったら、その答えが出るかな?と思うと楽しみラブラブ

 

さらに、コースがいくら狭いといっても、

500ヤードあるコースのティーショットでアイアンはさすがに萎える。

ウッド系クラブの楽しさも「打たないことで知る」結果になった感じかな。

 

それと最後に、バンカーショットやっぱボク上手いなっルンルンでした口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~おわり~