お馴染み元ヤンの飛ばし屋Sくんとミサキちゃんと3人でラウンド。

 

ミサキちゃんからは「久々のラウンドレッスンだ」言われたけど、

もーえーやろー♪って思うほどミサキちゃんは上手くなってるニヤリ

で、ボクとSくんはアイアン(もちろんウエッジもOK)しばり。

 

 

 

 

 

 

 

Sくんが「罰ゲームは?」と言ってくる。

「お前、誰に言うとんねんw」と返しかけてヤメて、

「なんでもいいよ」と答えた。

したら「さっきクラブハウスで見かけたんやけど、Tシャツ」と。

「Tシャツあったん?ゴルフウェアちゃうくて?」と。

「わからん、そーかもしれん」と。

 

「Sくんが入るウェアなんかあるんかなぁ?」

と言いかけて、これもヤメる。

身長186cmでガッチリした体型のSくんは、

ゴルフメーカーよりもユニクロとかで探すしかないらしい。

 

とにかく、しょーもない会話を続けていた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っちゅうかさ、Sくんさぁ、なんで自分がもらえるおもてんの?

ま、たしかにアイアンだけやとワンチャン負けあるな。

 

な~んて上から目線でおったらあかんな。

ここは敬意を表してボッコボコにしたろ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像無断拝借m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、何で勝敗決めるかってことで、

「OBの少なかったほうが勝ち」としました。

 

 

 

 

 

ゴルフ405ヤードPAR4。

 

打ち下ろしだけど、なっが滝汗

2オンは厳しいんで完全に3打目勝負!

 

 

朝イチのティーショットは6番アイアン。

 

先にティーショットを5番アイアンで打ったSくんが、

「5鉄ちゃうん?」って言ってきた。

「どうせ3打目勝負だから飛ばす必要ないしな」と答えたけど、

朝っぱらから同じ番手で飛距離の差をつけられるとおもんないしバイキンくんピリピリ

 

 

 

 

 

ちょっと引っ掛けたけど、ウッド系ほどは曲がらずに何とか左ラフ。

けど、このティーショットがすげーよかったんです!

引っ掛けたとは言え、ゴルフスイングが理想通りOK

 

こうゆう日って、いいスコア出ちゃうもんなのよ~ラブラブ(振り魂)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2打目は、ちょっと打ち上げてた。残り220とか230は残ってるびっくり

あんまPAR4の2打目で残る距離じゃなくて戸惑うところだけど、

そこは柔軟に「PAR5の2打目」と同じような感覚に変換させます。

3打目勝負ってハナから決めてたワケだしねニヤリ

 

グリーン周囲はもちろん、なんか右側にフェアウェイバンカーも見える。

だったら9番アイアンで軽く打っておこう。

何のリキみもなく、まさにクラブに仕事させたった!って感じで振れた。

最低かつ最高な結果、「とりあえずフェアウェイに落とす」に成功。

 

 

 

 

 

 

 

 

3打目、残りは100を切ってると思う。

それが逆に難しい残りになってしまったんだけど…汗うさぎ

 

58度でフルショットだと100を超えてしまう場合がある。

細かいことがもし可能なら、出来たら85ヤードくらいに落としたい。

クラブのフェイスを少し開いて、ちょっとだけ短く持って、あとは普通に。

 

「ちょっと待って。上がりすぎぢゃない?」

打った瞬間、そう感じた。めっちゃボールが高く上がった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストン!ころころ…。

 

ってイメージだったけど、グリーン上は見えなかったチューピリピリ

 

 

 

 

 

もちろん入ってはいなかったし、1ピン以上は余裕で離れてた。

けど2パットでボギーは悪くない。ってか十分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ481ヤードPAR5。

 

S字のロング。

ドライバーだと打ちにくいけど、アイアンだとラクかも。

 

 

ティーショットは5番アイアン。

ドライバーとかだと左の山の中腹を超える狙いが必要だけど、

もう刻みなんで目で見える場所を狙える。

ロングはパーオンは無理でも4打で乗せることを考えれば、

そう難しく考える必要はないよね。

但し、思惑通りイケば…の話だけど滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティーショットは悪くなかった。

問題は2打目で、ここで初めて左の山の麓を超える必要があるんだけど、

(高さが出る)アイアンだし、チョン!って打てばいいんだから問題ない。

8番アイアンで。

すると打球は少し左にいった。引っ掛けた?まぁ大丈夫でしょ。

と思った瞬間、聞こえた。

 

「かーーーーーん!」

 

カート道に当たったようで、しかもボールが見つからなかった笑い泣き

 

 

 

ボクはボールってあんま探さないんですよ。

下手したら回りの人のほうが本気で探してくれる場合が多い。

20秒もしない内に「2ペナで、その辺から打ちま~す」で、だいたい終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまで難しく考えてなかったロングで、7オン2パットの9点宇宙人くん宇宙人くんピリピリ

やったわ~!しかもOBまで記録してもーたわー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半、4ボギー、1ダブルボギー、+4(×1)で、46点(回収魂)。

唯一バーディが狙えるPAR3で取れなかったのが痛かったぁ。

 

で、このゴルフ場は基本狭い。飛ばし屋が嫌がるようなゴルフ場。

普段のSくんなら3つ4つはOBするだろうに、今回は1個だけ。

しかもバンカーショットをホームランしての1個だけ。

アイアンショットは全部打てるとこに運んでる。

なのに、51点ってどーゆーことだよ笑

しかもドライバーとかウッド系使ってる時よりスコアいいらしい。

 

飛ばしの意味は?爆  笑ピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイアンだけのラウンドは何回か経験してるしナメてるワケじゃないけど、

でも「100切りだけはしよーな」って言ってたんだけど、これヤヴァイ真顔

 

ただ一つ実感したことがあって、打ちっ放しで感じたことと同じなんだけど、

飛距離アップしてんのよね、恐らく。

関係あるのかないのか知らんけど、毎ショット目土してた。

ずっと目土袋持ち歩いてんのは意外と大変でした。

 

あと、ここのグリーンが苦手なイメージあったんだけど、

パッティングは悪くなかった。

3パットがなかったのが救いでもありました照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~つづく~