ゴルフ歴3年半の俺が、2人のゴルフ女子にゴルフレッスンする事になった、

とんでもない物語の一部でございます。

2023年6月からの新しいテーマは【マネジメント強化♪】です。

ラウンドレッスン風な戯れなんかもしちゃったりします。

※打ちっ放しでの「たまたま」を無くして、スコア向上を目指します!

 

 

 

【登場人物】

俺(ろん☆)…現在ゴルフ歴はコロナ禍での自粛1年あるので正味6年。

ミサキちゃん…ゴルフ歴3年。アプローチでの多彩な技術で攻守出来る女子。

アオイちゃん…ゴルフ歴3年。ドライバー飛距離は200超え。ベスト82。

ナナちゃん…ゴルフ歴1年。パッティングのセンスはボクより上(泣)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人くん< ダボ狙いでダボ取ったら凄いと思わん?

ティーショットからカッ飛ばして2打で乗せてやろうとかパーとか狙って、

そんでダボ叩いてたら技術も追いついてないって打ちのめされるし、

もうさマネジメントなんてハナから皆無なワケよねチューピリピリ

 

 

「か…皆無ですかアセアセ

 

 

宇宙人くん< なんで初心者がパー狙うんよチュールンルン

18ホール全部パー取れる人って超が付く上級者なワケでしょ?

やってみてダメだったら対策変えれるってほど技術ないんだから、

最初からどうやったらダボ取れるかを考えればいいだけだよ。

でもそういうのって女子のほうがキッチリ出来るのかもしんない。

男はカッコつけるからね、どうしても笑

緩やかな下りのロングコースだと男って直滑降しちゃうじゃん?

 

 

「え?なんの話ですか?」

 

 

宇宙人くん< あ、ごめん。スキーの話w

でも女子だと、しっかりボーゲンで降りてく地道な練習をするしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像無断拝借m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺で「んん?」って気付いたことがあったのでした。

 

どうやらアオイちゃんは彼氏であるノグチくんに、

ボクから何を言われたとかそういうのを一切ってくらい話してないみたい。

「ろん☆さんに直接聞いたほうがいいよ」って言われたそうです。

凄いな、アオイちゃんって子は。色んな意味で照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人くん< とにかく、同じこともう一度言うけど、

何も考えずにダボっちゃうと凹むけど、ダボ狙いでダボなら自己肯定までできる。

順番通りに前に進めば、90切りまではそんなに難しいことじゃないと思うんよ。

問題は、そっからだね。80を切る、つまり70台ってのはそれまでの比じゃない。

72で回る人が超が付くほどの上級者なら、70台って上級者や思うワケやん。

 

 

「ろん☆さんて70台で回るじゃないですか」

 

 

宇宙人くん< 7年近くゴルフしてて、70台出したのって多分30回とかそんなもん。

そんなん上級者とは言わないよ、残念だけど笑い泣き

 

 

「でもアオイちゃんが言ってましたよ。ろん☆さんは2年くらいで70台出してるって」

 

 

宇宙人くん< 2年半ね笑でもそっから一年以上出てないから完全にまぐれ爆  笑

 

 

「自分(アオイちゃん)は3年やってても70台なんてほど遠いって。でもそれ言うと怒られるって」

 

 

宇宙人くん< え?ボクが?ボクは怒ったことなんかないけどなぁ。なんて?

 

 

「自分を他人と比べる必要なんかないって」

 

 

宇宙人くん< あぁ、そうは言うけど怒ったことなんてないよ。ノグチくんは怒れる?アオイちゃんに。

 

 

「怒れません、怖くてw」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アオイちゃんは間違いなくここを見る。

ノグチくんの無事を祈るばかりです爆  笑ピリピリ

 

てかアオイちゃんに言いたい。きっとボクを褒めすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印初心を思い出すように書いてみました照れ

 

下矢印こちらも是非ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~つづく…っぽい~