前半は43点と、ちょっと叩いちゃったなって感じ。

 

でもゴルフスイングは安定してたと思うし、精度だって悪くはなかった。

ただ、パッティングがヤヴァかった。3パットも何回か。

 

 

 

けどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半、パッティングが合ってくるんですよ。

合わなかった距離感が、グッと合ってくるんですよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印前半の様子ですので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに暑くて(気温35度アセアセ)、お昼休憩の時間も55分あって、

全員ビール2杯(ボクはハイボール)いった。

 

別料金のおつまみを一人一品ずつ注文してシェアして、

楽しい飲み会ともなりました。

 

 

 

けどボクには、気になってることが一つあった。

 

今までスコアで負けた記憶はほとんどないSくんに、

前半で一打負けてることである。

 

 

 

 

 

 

まぁ、彼は勝手に崩れてくれるだろうけど、

それでもトータルで2打や3打で勝っても気に入らない。

10打以上の差をつけたい爆  笑ピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ392ヤードPAR4。

 

 

右はグリーンまでずっと崖。崖の下は池。

とにかく、右はアウトなホール。

 

ティーショットはドライバー。

いったん左に置く。チキったワケではない。

 

 

左から迫り出した木の枝が少し気になるけど、

それを遥かに右に出してドローでグリーンに乗せよう。

計画は完璧だ。

 

 

 

 

 

 

 

2打目、残り130ヤードほど。

右に出したボールはそのまま戻ってくることなく、

グリーン右のバンカーにドスン!

 

カップはグリーン左、距離は25ヤードはあるかな?

砂質は柔らかい。52度でサクッと砂ごと運び込むようなイメージ。

しっかりとグリップは握るけど、チカラを入れるワケじゃない。

 

理想を言えば、目標18ヤードだけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際はカップ1メートル半くらい手前で止まった、ナイスリカバリー!

なんとか砂イチを決め、マン耐えニヤリ

 

 

このホールは結構難しい感じで、3人ともダボ叩きしてた。

個人戦的には、この1ホールでかなり差をつけたなん拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、とにかく暑い。

用意してきた2リットルの水分は前半で無くなった。

凍らせたドリンクが売っていたので、それを3本購入。

 

ラウンド中に暑さにもヤラれ、めっちゃ疲れが襲ってくる。

こういう時こそ守るべきものがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは「ルーティン」だと思う。

 

雨の日に、つい動きが速くなるとか言うでしょ?

疲れていても、動きが速くなったり顔が上がってしまったり、

そういう「いつもと違ってきちゃう」ことから修正しないと、ねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ508ヤードPAR5。

 

 

右ドッグのロングホール。

ティーショットのゴルフクラブの選択に悩む。

 

 

230ヤードほど飛んでくれたら次がラクになる。

けど、ドライバーでヒットしたら、最悪突き抜けまである。

4番ウッドで200ヤードくらいだと、

それはそれで2打目を刻まなくてはならない可能性まである。

 

結局、突き抜けてロストとか喰らうくらいなら、、、と4番ウッドに決定。

 

 

 

 

 

 

 

これがね、打った瞬間ボールの行方を見なかったくらい、めっちゃ気持ちよかった。

「飛んだよ、これっ!」ってのは感触で分かっていた。

こんな気持ちいい感触を得られたなら、OBだろうがレイアップだろうがOKニコニコ

 

これには飛ばし屋のSくんもYくんも驚いた、推定250ヤードルンルン

 

 

しかも、狙いとは違うナイスミスでグリーンを見渡せる絶好のポジションに。

 

 

 

 

 

 

 

2打目、恐らく残り220とか230ヤード。

左足下がりのラフなのと、グリーン手前は大きな池のため、

無理に狙う必要は全くありません。

 

グリーン手前の池の左横に花道というのかフェアウェイというのか、

ちょっとした置き場的な場所があるので、そっち方面狙って52度で。

 

 

 

 

 

 

3打目は、残り80ちょっとくらいな中途半端な距離。

58度で何となく「テークバックはここまで!」くらいのイメージを持ってから、

スタンスに入ってイメージを出来るだけ活かしてショット。

腕で打とうとしないで、腰の回転で打つ感じ。

フェイス、気持ち程度のちょい開き。

 

 

 

 

 

パーオン成功からの2パットで最終ホールはパーキラキラ

 

 

後半、5ボギーで、41点。

ダボなし、3パットなしで、言うことなし滝汗

 

ものの見事にトータルスコアは、いつもの84点ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

Sくんとは10点以上の差をつけて勝利!

別に競っていたワケじゃないけど。

 

Sくん同様、飛ばし屋のYくんとも、飛ばし合いが出来て面白かったし、

初対面のUくんも気の利くグッドプレイヤーで、勉強にもなった。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、SくんもYくんも、100切りを達成して喜んでたし、

Uくんはちょっと惜しかったけど「チップインは人生初です!」ってプレーがあって、

もちろんボクもめっちゃ楽しかったし、やっぱゴルフはメンバーによるなぁと実感。

 

 

みなさんも、よいゴルフライフをラブラブ