現在、エコランを実践しておりまして。


ガソリンが高騰していたときに、「省燃費?んなことしない」


と吠えていた私ですが、


どれくらい違うかやってみようじゃないかと実践してみたわけです。


エコランといっても、ま、基本中の基本、


① 急発進、急加速はしない。

② エンブレを多用。


ぐらいなのですが。


それが、もう、えらいことになってまして。


だいたい、いつも50リッターで400キロ=8km/ℓだったんですが、


現段階で、燃料計がちょうど真ん中半分のところで走行300キロ。


ざっと12km/ℓ。ワオワオ。



わが車には、マルチファンクションインジケーター(燃費とか走行時間とか表示されるアレ)が


装着されてないので(今どき、国産コンパクトにもついてるのに、240万もする車についてないのは、かなり不満)、

満タン法になりますが、次回給油時に正確な燃費をお伝えいたします。