いきなり結論をいうとGLIだと思う。
乗ったことないけど。
ストップ&ゴーの多い街中を走る機会が多い私としては
出足の遅さは、少しストレスだし、山道なんかの登り坂も非力さが否めない。
想像でしかないけれど、2.0リッター150PSのGLIであれば、随分と余裕のある走りができるのでは?と思うのです。
ただ、ゴルフEとGLIの価格差約40万円。これは大きい。
アルミホイールをスチールにして、シートをEと同等にして260万くらいのグレードがあればベストですね。
そういえば、ゴルフⅣにCLI(2リッター・装備簡素)というグレードがありましたね。
当時は、なんとも中途半端なグレードだなと思ってましたが・・・