いきなり結論をいうとGLIだと思う。


乗ったことないけど。


ストップ&ゴーの多い街中を走る機会が多い私としては


出足の遅さは、少しストレスだし、山道なんかの登り坂も非力さが否めない。


想像でしかないけれど、2.0リッター150PSのGLIであれば、随分と余裕のある走りができるのでは?と思うのです。


ただ、ゴルフEとGLIの価格差約40万円。これは大きい。


アルミホイールをスチールにして、シートをEと同等にして260万くらいのグレードがあればベストですね。


そういえば、ゴルフⅣにCLI(2リッター・装備簡素)というグレードがありましたね。


当時は、なんとも中途半端なグレードだなと思ってましたが・・・