ゴルフⅤ(E)を購入して1年と少し。


正直、想像以上に満足をしている。


ゴルフⅣのネガ(走りや燃費)は、改善され、


居住性や、高速安定性などは確実に進歩している。


あまり良く言われることのないエクステリアデザインに関しても、


個人的には、ゴルフⅣより好みである。


惜しむべきは、インテリアデザインで、これは私のゴルフがEグレードであることも


差し引いても、あまり質感が高いとはいえない。



でも、まあ総合的にみて、90点はあげられるのではないでしょうか。


まだ1年なので当たり前だけれど、ほかの車に浮気心がでたりはしていないし、


今のところ、「この車となら、いつまでも付き合っていけそうだな」と日々感じる。