ご無沙汰しております。
早速ですが
トランクニトウユコボシマシタ。
ぁぁぁ・・・
半年間、ボデーに傷をつけることなく順調に新車ライフを楽しんでいた私ですが
こんなオチが待っていたとは。
気の緩みでしょうか。
セルフで18㍑×2本を購入し、トランクに載せ走ること10分。
家まで後500メートルまで迫ったカーブで、
トランクからゴロンと音が。
いつもなら、ほっておくんですが、
胸騒ぎがしたので、すぐさま車を路肩に止めトランクへ。
コポコポコポ。。。。
蓋は完全に開いてませんでしたが、隙間から約500mlの灯油が・・・
早く気付いたのが不幸中の幸いでしたが、
灯油はトリムに染み込み、スペアタイヤのほうまで達しておりました。
とりあえず新聞紙で染み込ませましたが・・・
現在、2日目。
トリムは取外して、ベランダで干しています。
車はトランク、ウィンド全開で放置しております。
なんの基準もないですが、感覚的に
灯油を直接嗅いだ臭いを100とすると、
現在
トランクの臭い30%
車内の臭い15%
でございます。
日々、リポートいたします。
今後の戦略としましては
基本は、換気。+脱臭炭とファブリーズのツートップで挑みます。