ご無沙汰しております。


早速ですが


トランクニトウユコボシマシタ。


ぁぁぁ・・・


半年間、ボデーに傷をつけることなく順調に新車ライフを楽しんでいた私ですが


こんなオチが待っていたとは。


気の緩みでしょうか。


セルフで18㍑×2本を購入し、トランクに載せ走ること10分。


家まで後500メートルまで迫ったカーブで、


トランクからゴロンと音が。


いつもなら、ほっておくんですが、


胸騒ぎがしたので、すぐさま車を路肩に止めトランクへ。


コポコポコポ。。。。


蓋は完全に開いてませんでしたが、隙間から約500mlの灯油が・・・


早く気付いたのが不幸中の幸いでしたが、


灯油はトリムに染み込み、スペアタイヤのほうまで達しておりました。


とりあえず新聞紙で染み込ませましたが・・・


現在、2日目。


トリムは取外して、ベランダで干しています。


車はトランク、ウィンド全開で放置しております。




なんの基準もないですが、感覚的に


灯油を直接嗅いだ臭いを100とすると、


現在

トランクの臭い30%

車内の臭い15%

でございます。


日々、リポートいたします。


今後の戦略としましては


基本は、換気。+脱臭炭とファブリーズのツートップで挑みます。