ゴルフを購入して半年が過ぎました。
走行距離は3,000キロ
いまさらながら納車式のお話を。
今まで4台の車を購入しましたが、
納車式らしい納車式をしたのは、今回が初めてでした。
私の経験上、納車なんて、営業マンが1人でてきて
車の説明をちょこっとして、「ありがとうございました」で終了だと思っておりました。
が、今回は
まず、営業マンお出迎え。車とご対面。
で、ちょこっと説明。
ここまではいつもどおり。
しかし、ここからが本番。
いそいそと奥から「○○様 納車式」という看板が引きずり出され
下取りにだすゴルフⅣと新車のゴルフⅤの間に。
で、受付の女性の方が、なんか花を持ってきたよ。
後ろからも、なんだかゾロゾロと5人ほどスタッフが出てきましたよ。
嫁に花を渡す。
拍手パチパチ。
この時点で私と嫁は、なんか汗でてきました。
で、納車式看板前に「私・嫁・娘」が立たされて
写真パチリ。
スタッフの方(総勢6名)、それを微笑ましく見守る。
汗が止まりません。
続きまして支店長さま、わたくしにお礼の挨拶。
スタッフの方(総勢6名)またしてもそれを見守る。
で、やっとこさ車に乗り込んで
出発。
まだスタッフの方(総勢6名)見守ってます。
皆さんで「ありがとうございました!」
お辞儀。
この状況から早く脱したいとアクセルを踏む足に力が入りましたよ。
でも、今思えば、非常にありがたいなと思うわけです。
やはり安くはない買い物ですし、これから何年かはお付き合いをさせていただくわけですし。
でも、思い出すだけでも汗がでます。