現在の愛車ゴルフは赤です。
今まで赤の車なんて欲しいと思ったことなかったんですけどね。
この赤には一目惚れでした。
そういえば昔、中古のボルボ240セダンの購入を検討したことがありまして
(結局買ってませんが)
値段とか程度とか割と気に入ってはいたんですが、
色が・・・・茶色。
特に希望の色はなかったんですが、
茶色はねぇ・・・
営業マンに「やっぱり色がね・・・・」と伝えると
「お客さん、運転してるとき自分で色なんて見えないですよ。」
このときはかなり唖然としましたが、
今考えるとあながち間違っちゃいない。
赤に乗ってみて思いました。
最初は赤なんて派手かな・・・なんて思ってたんですけど
運転してりゃ見えないわけで。
「オレは赤に乗ってるぞ赤の車に乗ってるぞ」
なんて思いながら運転しないわけで。
外から赤い愛車を見るときは、自分は乗ってないわけで。
だからいまだに赤い車が似合ってるのか似合ってないのか分かりません。
・・・・知らないほうがいいかもしれませんが。
でも、そういや運転中、ショーウィンドウに写る自分を見たりするな。
・・・しませんか?俺だけ?
ちょっとこう顔つくったりして。