返すと返るは違う | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

とてもよく似ていますけど

 

返す(かえす)と 返る(かえる)

 

は意味が全然違います。

 

 

要はフェースターンのことですね。

 

リストターンや腕やヘッドを返すと使われることもあります。

 

初心者の頃はスライスばかりなので、フェースを返せ返せと言われたと思います。

 

その言葉が強く残っていて、フェースは返すものと思い込んでいるんですね。

 

 

それはある程度打てるようになれば卒業です。

 

違うイメージにアップデートが必要です ひらめき電球

 

 

ゴルフクラブを上手く使えるようになると、インパクト付近でフェースが自然に返るようになります。

 

それなのに、自分の力を加えて返すと過剰にフェースがターンして、皆さん大嫌いなチーピンが発生します ドクロ

 

 

フェースは 返すのではなく返るものですよ 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/