片手打ちより | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

本日は 通常通り営業しております。

 

 

片手打ちの練習って有効ですか ?? とよく聞かれます。

 

効果はその人によると思いますが、店主個人としては 片手打ちの練習はしませんね。

 

そもそもクラブは両手で持ちますし、片手でクラブを支えるとどうしてもグリップに力を入れてしまいますからね。

 

既にグリップの力が抜けている人ならともかく、その状態で力を抜いて振ることは非常に難しいと思います。

 

 

練習ではありませんが、スイングのチェックとしてクロスハンドでよく打っています。

 

簡単そうに思いますが、ヘッドを前に出したらまず当たりませんので意外と難しいんですよ。

 

遊びがてらに やってみてくださいね 爆笑 (マワリニキヲツケテネ)

 

http://www.golf-dogleg.com/