リヘッド | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

シャフトを再使用してヘッドだけを交換することを「リヘッド」と言います。

 

まだシャフトが痛んでいないとか、同じヘッドに交換するからとか理由は様々あります。

 

注意点もありますよ 注意注意注意

 

スチールシャフトだと部品代が高くないので、シャフトも新品にして組んだ時とリヘッドの代金が大きく変わらないこともあるんです。

 

新品の部品を組み付けるのと、古いクラブからシャフトを抜いて組み付ける作業では工賃が異なりますからね。

 

 

スチールシャフトは外観上は問題なくてもヘタっていることもあります。

 

そんなこともあって、店主的には余程新しいシャフト以外はリヘッドはおススメしませんけどね。

 

古いクラブ、特にウェッジは練習用にした方が良いと思います 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/